失われた安定性を求めて

デッキ組むと紙束になるのを止めたかった。Twitter@jptwdp829

また回しまして

 

この前のレシピですが一番使いたかったはずの混沌帝龍君がいつのまにか抜けていて深い悲しみに包まれました。なんで抜いたし。

 

※今回もなんも喋ってないです。

ネタ切れで打ち切りになりそう

 

 


f:id:maguy2350:20180712200554p:image

f:id:maguy2350:20180712200548p:image

 

そんでまあ回した感じ(ざっくり)やっぱ事故率が54〜くらいの時より上がりました。(体感)

非常に難しい部分なのですが、やはりハンドに来ないこと前提のチェンジャー、フェニブレ、ライパル、ジェットロンなどちょっと来ない前提のカードが多すぎる気がしました。

 

自分はADSとかの1人ソリティア見るのそこそこ好きなんですけど、実際に組むかって言われると事故率気になる人間なので、こういうハンドに来ないこと前提でコンボパーツを搭載した爆発力重視のデッキより何引いてもそこそこ強い安定したデッキの方が好みです。(こういうデッキで事故った時の対処法を知らないのもありますけど)

 

そんなわけでジェットロンとめっちゃ被ってるバルブ君は抜きたいです。でも強いしなあって感じ。

ジェットロンジェットロンでハンドのディアボとか落とせたりするんでまあまあ強いんですけどね。ハンドコストはハリファから展開すると(フェニブレが無い分)きつく感じます。

 

後ベアトめっちゃ出る。強い。可能性。

もうちょっと若い感じに顔できなかったかな…

すげぇ悲しい

神曲まともに読んだ記憶あんまないけど。永遠の淑女ならもうちょっと若作りでも良かったんではなかろうか。

もうちょっと若かったらベアトプレマにしたのに。

 

サモソ出せる時にハンドにライパルいる時用の☆6戦士とか(ディアボ以外で)積みたくないのでライパルがハンドに来ないことをいつも祈ってます。

 

カオスの採用は今開闢2レヴィ2カオエン2ですがこれだとデッキにギリ多いかピッタリくらいのイメージですね。あんま多いと事故るけど少なくても展開できない難しさ。

正直混沌積むならカオエン3枚目積みたさまであります。悩ましい。

 

固まったかに思えたレシピはもう一回考え直したいところです。流石になんかこう…回ってない。

サンドラ搭載もしたいし。

太陽電池メンとか積んだらいよいよ枠が…

でも小槌効果で若干事故軽減できるのかな…

 

60枠に収まらなくて悩むのは初めての経験なので楽しいです。

 

展開は難しすぎてまったく正解がわかりません。練習中。がんばります。

 

読了ありがとうございました。

おわり